経営シミュレーション SCOMEX

(スコメックス、Simulated COMpetition for EXecutive)
弊社オリジナル 経営シミュレーション研修プログラム

【概要】
参加者がチームに分かれ、それぞれ会社として他チームと業績を競い合う中で、
財務、マーケティング戦略立案・意思決定について学びます。

【狙い・効果】
経営シミュレーションの最大の学びは「チームでの意思決定」から得られます。
経営的な観点を養い、企業活動全体を視野に入れて意思決定をする力を、
より多くの人が身につけることで組織は強くなります。

Scomex_website1_2

Scomex_website2


【2つのモジュールと学習内容】
2日間のプログラムですが、1日から実施できる2つのモジュール(Part I,
Part II)に分かれています。それぞれの学習内容は次のようになっています。
  • Part I
会計面: PLを中心に簡単なキャッシュフロー、在庫と機会ロス
マーケティング面: 価格設定、広告・品質効果、マーケティングミックス
  • Part II
会計面: BS,CFが加わる
マーケティング面: 製品ライフサイクル、製品ポートフォリオ

【お勧めの対象層とニーズ】

Scomex_website3

“SCOMEX ”“スコメックス ”は弊社の登録商標(R)です。